大阪市北区 こどもの絵画造形教室

全日本こども美術大賞展 制作に入りました。

小学生以上は初めての静物画、組モチーフ。
沢山描くものがありますがみんな頑張って取り組んでいます。

幼児クラスはスタンプをしながら、お城の絵画。
星や天使を描き入れ、ファンタジックな絵画に仕上げていきます。
1月出品まで長帳場になりますが、頑張りますよ~!
d0125369_13135232.jpg
d0125369_13134511.jpg
d0125369_10434416.jpg
d0125369_10434057.jpg
d0125369_10433619.jpg
d0125369_10432718.jpg

[PR]



# by atukitotaiyou | 2017-10-18 13:15

2017.夏休み特別教室 日程お知らせ

梅雨入り宣言後、あめはあまり降っていませんが
確実に夏季節へ向かっていますね。
からふるは今年も特別教室をやらせて頂きます!
内部生、外部性お誘いあわせの上ご参加下さい!

7月24日 8月6日 の詳細はまたお知らせさせて頂きます。

[PR]



# by atukitotaiyou | 2017-06-19 16:03

全日本こども美術大賞展 表彰式&展覧会

d0125369_17583742.jpg
d0125369_17572136.jpg
d0125369_17573086.jpg
d0125369_17572770.jpg
3月末日、兵庫県民会館にて全日本こども美術大賞展の表彰と展覧会がありました。
小学生クラスよりお一人一点ずつ4カ月間制作した絵画。
今年は低学年は植物と生き物。高学年は植物と建築物という難しいテーマにしましたが
各自よく最後まで取り組んでくれたと思います。
中学生たちも3点モチーフの鉛筆デッサンに取り組みました。
入選した作品、そうでなかった作品と結果は出てきますが取り組みをそばでみている私たちは
確実にアトリエ全体の絵画レベルが上がってきているのを実感できました。
幼児クラスより継続者の多い小学生、中学生クラスは異年齢が交えり合い
刺激を受けながら団体制作による向上がみられます。
是非また来年も頑張りましょう。

[PR]



# by atukitotaiyou | 2017-04-26 17:54

小学生クラス☆くぎ打ちボードゲーム

小学生クラスではくぎ打ちボードゲーム制作。
低学年は金槌を握るのも初めての子もいましたが黙々と頑張っていました。
中、高学年は女の子も上手で、くぎ打ちを済ませば木片やアイス棒、フエルト等で飾りや立体の障害物を作るなどの工夫
が沢山見られました。
d0125369_16250537.jpg
d0125369_16250197.jpg
d0125369_16245591.jpg
d0125369_16244714.jpg

[PR]



# by atukitotaiyou | 2017-04-26 17:38

こどもアトリエからふる 幼児生募集

d0125369_16175131.jpg
d0125369_16150763.jpg
2017年度からふるの活動が始まりました。
幼児、小学生、中学生それぞれの課題に取り組んでいます。
からふるは今年で8年目、アシスタントの先生も3名になり
子どもたちと一緒にアトリエも成長していけたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

ただ今幼児生を募集しております。
第3金曜日15時30分、第4土曜日11時5分クラス
3歳から幼児さんのクラスです。
メールにてお問合せ下さいませ。

[PR]



# by atukitotaiyou | 2017-04-26 16:15

 こどもアトリエからふるは、たくさんの素材に出会い、選び形にしていくこどものためのアトリエです
by atukitotaiyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル